炭水化物が食べたいのだけど
高血圧、高脂血症、尿酸値大と、成人病まっしぐら。 夕飯に、炭水化物を食べない食事療法はつらいよ。 でも、運動はもっとやだ。

DTI ServersMan LTE SIMでGoogle Playが使えない

DTI ServersMan LTE SIMでGoogle Playが使えない

という、

問題というか、仕様というか、ダウンロード速度がつながらないに等しいほど遅いだけというか、

はー、疲れましたね、その時は。


もう、ずいぶん前に困った問題なのですが、そんな原因だったの!と判明したので、

自分用に備忘録ですね。

自分はWi-Fi環境でアプリをインストールする方法で解決しましたが、
何が原因か調査する気もなく放置していましたよ。

情報を記載してくれているサイトでこんな問題があるのをはじめて知りました。

格安すぎるMVNO『DTI ServersMan SIM LTE』の注意ポイント!

『ワイヤレスゲート WiFi + LTE 480円プラン』と『DTI ServersMan SIM LTE』でGoogle Playを試してみる!

先人に感謝。

自分が問題発生したときにはすでに記載されていたのに、検索で見つけられませんでしたね。


みんなのデータサイト
みんなのデータサイト

があるのを見つけました。

食品に含まれる放射性物質を調査している市民団体のデータが、

一箇所で見られるようになっています。

最低限の検索機能しかないので、使い勝手はまだまだです。

3000件以上のデータが見られるようになっています。


みんなのデータサイト


radioを所有しよう
インターネットを経由したラジオ放送は、音が良く利用価値が大きいです。

緊急時に備えて、

昔からある、物理的なradio機器を、ぜひ、手元に置いておきましょう。

ネットに依存しすぎるのは、選択肢を狭めてしまい、

自分の利益につながりません。


買ってはいけない LEDシーリングライト
買ってはいけない LEDシーリングライト

一体型になっているので、LEDのみ交換といった、ブロックでの交換ができません。

また、消費電力も格別低いものではありません。


高性能蛍光灯シーリンクライトの方が、

蛍光灯を交換できる、部分的に破損しても、破損状態によってやりようがある、

といった取り回しができます。


一体型の場合はどこか一部が故障すると、全取り替えになり不経済です。

家庭でのLED照明は、LED電球にとどめておくのが良いと思います。


照明の色を変更できる機能は、家庭でどの程度利用する機会があるか、全く思いつきません。


買ってはいけない Amazon
買ってはいけない Amazon

売り上げは絶好調のようですが、

下記のキーワードで少し調べてみましょう。

安い、安いと Amazon を利用すると、

自分の雇用はなくなるし、貧乏まっしぐらです。



Amazon 日本に税金も納めず

Amazon 独禁法すれすれの不当廉売


困ったものです




